神様に好かれる開運習慣

日本の神様カード、神社、古事記

8月のカズたまコトたま

f:id:misukia123:20190801114319j:plain

今日から8月。猛暑日が続きますが、夏休みも本番ですね。

2019年のユニバーサルイヤーナンバーは「3」黄色(イエロー)です。
伸び伸びと咲くヒマワリが無邪気な子供時代を思い出させてくれそうですね。

 

それでは猛暑に負けない8月を過ごしましょう!

数×色×風水の開運アドバイス

2019年8月の数霊は「拾壱(11)」

 f:id:misukia123:20190801114700j:plain

11は一つのサイクルが終わり、次のステージにワンランクアップする神聖な数です。

螺旋階段を一回りすると、視点がより高くなるように、今までうまく行かなかったことや悩んでいた事の解決の糸口が見えて来そうですね。


11をさらに一桁まで落とし込むと「二(ふた)」という数の力も働きます。

ふたとは、「冨多」

二(ふた)は、タネから芽が出て双葉に広がる段階。

双葉は左右に葉を広げ、豊かさを受け取っている様子とも言えますね。

豊かさは、必ず人を通してやってきます

今月は、夏休みで帰省をしたり、旅行に出かける機会、アルバイトに精を出すかもしれませんね。

いずれにしても、人と良い形で関わることで、気づきが得られ、それが自分の成長に繋がっていきます。

8月の色彩&風水

f:id:misukia123:20190801114700j:plain

数秘&カラー🄬では11はインディゴ、2はオレンジです。

チャクラではオレンジが第2、インディゴが第6に対応しています。

現実と、直感。体と精神。どちらが良い、悪い、ではなく、しっかりと人生を愉しみながら、より高い視点から目の前の学びを受け取る謙虚なココロを育てる意識を持つと開運に繋がります。

 f:id:misukia123:20190801115621j:plain

水的にオレンジは火氣、木氣の中間とされていますが、運気アップと捉えると「サン&ムーン(太陽と月)」とも言えます。

 

サン&ムーンキャッチャー作りをされてはいかがでしょうか?

 

サンキャッチャーなら窓際に。

 

ムーンキャッチャーを寝室に置けば邪気のプロテクションになりますよ


8月の三龍神のコトたま

Body【豊龍】

f:id:misukia123:20190801114716j:plain

暑さに負けない身体を作るように心がけなさい

 

豊龍は、食べたものがすなわちあなたそのものになります、という事を伝えています。

特に8月~9月は猛暑、酷暑の日が多く、熱中症や食中毒など気温の上昇によって健康が損なわれることがあります。

だからといって、今日食べたものがすぐに血肉になるかといえば、そうではありません。

まさに、日々の積み重ねで私たちの身体は作られていますので、今日の食事は来年、3年後、10年後のあなたの健康に関わる事を意識して食事をとりましょう。

Mind【黄龍】

f:id:misukia123:20190801114705j:plain

新たに何かが始まるよ。準備はいいかい?

 

新たなステージに入り、何かがスタートする兆し。

 

でも、旅の始まりは必ず準備が必要、という事を黄龍は伝えています

 

プールい入る時、ウォーミングアップしてから身体を水に慣れさせますよね?

 

今月は準備体操の期間になるかもしれませんが、ここが実は一番重要です。

準備して、チャンスが来たらすぐに動けるようにコツコツと見えない努力を重ねてください。

Spirit【花龍】

f:id:misukia123:20190801115319j:plain

どんなに小さな命にも大切に扱われるべき真善美が宿っています。

美しい=良いという思い込みはありませんか?

 

外側に美を追い求めがちですが、内面にある「美」を意識してください。

 

年齢を美しく重ねていく日々の言葉の使い方、思いの巡らせ方、ココロの在り方に、今月は磨きをかけましょう。

 

年齢より若く見られたい乙女心ももちろん大切に。

 

今日も弥栄でありますように。