神様に好かれる開運習慣

日本の神様カード、神社、古事記

2019年8月7日龍神のコトたま

f:id:misukia123:20190807075457j:plain

令和最初の甲子園がスタートしましたね。

今年も高校球児たちの熱き戦いに、エールを送っています。

 

龍神カードを通じて、縁のあるすべての人の弥栄を祈り、今日もメッセージをお伝えします。

魂氣身を成長させる龍神コトたま

たましいの成長【飛龍】

f:id:misukia123:20190801143149j:plain

画面から離れて、やりたいことに優先的に時間を作ってごらん


最近、飛龍(ひりゅう)が出る確率が高いです。

世界情勢も個々の学びも、これまでのやり方が通用しなくなりつつあり、大きな転換期を迎えているという事なのですね。

 

 今日の飛龍は、スマホやPCを閉じて、たましいの喜ぶコト(天職であったり、没頭できる趣味など)に使う時間を優先してみませんか?と提案しています。

 

飛龍は、時間は有限であるのに、あまりにも私たちが毎日を忙しく生き、情報の底なし沼で「歓び」が失われつつあることに警告をしています。

 

たましいの器である体は、時の制限を必ず受けます。

 

若く、健康である時間は飛龍の視点から見ればホンの一瞬にも満たない「刹那」。

 

人間の身体機能を生かして、働く喜びや、平和な社会を実現し、世のため人の為に・・・といった至極当たり前の意識や行動が、現代は失われつつありますよ、と飛龍は伝えています

 

お金=シアワセのように錯覚してしまう情報が溢れ、SNSなどの外部の情報に縛られていると、本来の人間的な幸福感を感じるゆとりがなくなってしまいます。

 

情報に踊らされていないか。

 

あなたはPCやスマホの画面の中に生きているのではなく、「今ここ」にしか存在しないことを飛龍は気づかせてくれています。

 

氣(精神、思考)の練磨【紅龍】

f:id:misukia123:20190806093936j:plain

あれこれ考えすぎて動けなくなっていませんか?

 

昨日と同じカードが出ました。>8月6日龍神のコトたまはコチラ

 

紅龍はあなたが周りに気を取られ過ぎていませんか?と問いかけています。

 

あなたが自分らしくいる事が、周りに波及し、周りを動かす原動力になるのですが、今は周りに翻弄されてあなたらしさが発揮できていない様子。

 

今日は自分のために小さなことで良いので行動しましょう。

 

いつもより丁寧に食後の歯磨きをしたり、お化粧品の整理がおススメです。

 

そして、鏡を見て口角を上げてみましょう。気分が良くなりませんか?

 

「気分が落ち込んでいる時でも、笑うと心が軽くなる」とアドラー心理学は心のメカニズムを説明しています。

 

思考が行動を決めるのではなく、行動する事が思考や感情を変えるのです。

 

紅龍は、今日は身の回りを整えることを、開運のカギとしてアドバイスしています。

 

身(現実)を創る【雷龍】

f:id:misukia123:20190807075831j:plain

ヒラメキを即行動にすることが開運の鍵

 

雷龍(らいりゅう)は、電光石火のごとく、気づきやヒラメキが起こったら、メモをしてすぐに行動に移しましょうと伝えています。

 

アンテナを張っていた分野の情報が、人を通じて何らかの形でもたらされる兆しです。

 

まだ将来やりたいことが定まっていないとしても、自分が何をしている時が楽しいですか?

 

はっきりしたヴィジョンがないにせよ、こんな方向性の自分になりたい、という思いはあるはず。

 

その思いを雷龍に投げかけてみましょう。

 

今日はいつもよりもアクティブに動くコトが吉。

 

ふと浮かんだ人に連絡を取ってみるのはどうでしょう?

 

ひとりの時間を愉しみたいのであれば、アロマトリートメントを受けて、身体をほぐしてリラックスも良さそうです。

 

凝り固まった筋肉がほぐれることで、脳の伝達回路のシナプスの通りが良くなり、ヒラメキや、ヴィジョンを受け取りやすくなります。


今日も弥栄な1日でありますように