神様に好かれる開運習慣

日本の神様カード、神社、古事記

2019年8月5日龍神のコトたま

f:id:misukia123:20190805073346j:plain

台風8号、9号の動きによって天気が変わってきそうですね。

 

今日あたり、九州を台風8号が横断しながら北上する予報ですので、お住まいの皆さまのご無事を祈ります。

 

魂氣身を成長させる龍神コトたま

たましいの成長【虹龍】

f:id:misukia123:20190805073313j:plain

いつもと違う行動と、五感を研ぎ澄ます1日が、たましいの成長を後押しします

 

虹龍(こうりゅう)は、あなたが今生に持って生まれた資質や可能性は、あなたが思うよりずっと広くさまざまなシチュエーションをこの世で体験するコト、と伝えています。

 

今日は、ひと駅手前で降りていつもとは違うルートで帰ったり、食事も新しいお店にチャレンジしたり。

 

あまり普段は選ばないことを敢えて意識して選んでみると、風景や匂い、聞こえてくる音など五感に新たな風が吹き込みますよ。

 

普段はあまり身体を動かすことがない、というあなたには、お腹から大きく深呼吸する事と、首の付け根から、肩甲骨、肩回りをほぐすことも氣の流れを良くするのでお勧めです。

 

虹龍は、あなたの中にある無限の可能性に気づくことを今日は後押ししてくれています。


氣(精神、思考)の練磨【水龍】

f:id:misukia123:20190805073420j:plain

「今、ここ」にただ在ることに委ねて

 

水龍(すいりゅう)は、まわりに流されず、自分軸を意識して今日を過ごすコトを伝えています。

 

私たちは感情と、事実をごちゃまぜにして、いかに感情に振り回されているか?に注意して過ごしてみましょう。

 

やり方は簡単です。

例えば、並んでいるレジに横入りしてきた人がいるとします。

 

レジに並んでいる自分⇒事実

前に誰か知らない人が横入りして来る⇒事実

「え、横入りしてきたこの人」⇒思考
「うそ!信じられない(怒り)」⇒感情

 

思考と感情は切り離せないこともあるかもしれませんが、感情(喜怒哀楽)に対して自分がどんな言葉を心の中、口からつぶやいているか?を見てみましょう。

 

この練習をすると、私たちは常に意識が別の時間(未来、過去)を行ったり来たりしていて、常にだれかの何かの行動に対して感情が動いている事に気づかされます。

 

「今ここ」に意識を集中することが普段はほとんどない、という事です。

 

自分軸で生きるというのは、目の前に起こっている事実に対してどのように受け取るか?も選択できるようになることです。

 

先の例の「横入りしてきた人」という事実に、怒りを覚えた自分(これまでの自分)がいました。

 

しかし、「ここ並んでいますよ」と、声をかける事も選択できますし、「もしかしたら、とても急いでいるのかも。お先にどうぞ」と譲ることも選択できます。

 

事実に対してどのように受け取り、行動するか?はいつでもあなたの手の中に選択肢がいくつも用意されています。

 

喜怒哀楽に「良い悪い」はありません。4種類の感情を淡々と観察してみると、自分のパターンが見えてきます。

 

そして、今世の中で炎上したり、話題になっている色々な事も、事実は1つだけれども、人の感情や思考が入ることでさまざまな意見が飛び交っています。

 

自分軸を持つ、という事は、他の意見も尊重しつつ事実を感情や思考から切り離し、自分はどう感じているか?を冷静に内観し、ここから何を学ぶのか(学べるものがあるのだとしたら)を選択する力がこれからは重要になってきます。

 

水龍は、水の中からすべてを見守り見通す力であなたがあなたらしく人生を選択していくことを後押ししています。


身(現実)の成長【月龍】

f:id:misukia123:20190805073450j:plain

五感を刺激する1日を

 

虹龍のメッセージにもリンクしますが、今日は五感(見る、聴く、香り、味、触感)を意識して過ごしましょう。

 

五感フル活用しなくても1~2つの感覚を意識するだけでもOKです。

 

そして、今日感じた事は、ブログやSNSを通して発信してみましょう。

 

自分では大したことない、と思う事であっても、その感性に惹かれる人や、気づかなかった自分の得意分野をしるキッカケになるかも。

 

また、月龍(げつりゅう)は、39枚目の初版だけについてくるレアカードです。

いつもとは違った事をすると開運に繋がりそうです。

 

今日は普段しないことをどんな小さなことでもよいので、1つやってみましょう。

今日起こした行動は、1年後に振り返った時、自分の流れを変える最初の一歩だった、という事に後々気づくことでしょう。

 

今日のカズたまメッセージ

20190805=7

f:id:misukia123:20190805074647j:plain

七(なな)の数霊は、「成る」響きを持ちます。

 

以前からやってきたプロジェクト、温めてきた思い、願いに対して、何らかの結果が見えてくる1日です。

 

もし、結果が思う通りでなかったとしても、今日の龍神コトたまを参考に行動されてみてください。


今日もあなたにとって弥栄な1日となりますように。