神様に好かれる開運習慣

日本の神様カード、神社、古事記

2019年8月2日のカズたまコトたま

f:id:misukia123:20190802104340j:plain

冷房をつけている家の中と外の温度差に身体が付いていかないのは私だけでしょうか?

食事、運動、睡眠に気を配って暑さを乗り切りたいですね。

今日の数たま開運術

今日のカズたまは四(4)

f:id:misukia123:20190802104359j:plain

数秘術で4は安定、グラウンディング、秩序などのキーワードで表されます。

20190802=22なので、数秘術のユニバーサルデイは「22」「4」両方のパワーが注がれています。

 

数霊(かずたま)では、四(よ)です。

 

三(み)で内的に形が出来てきたものが、世の中に出現しようとしている段階。

赤ちゃんで例えれば、お母さんに陣痛が起き始めた段階というと分かりやすいでしょうか。

 

植物で例えれば、ほんの少し種から芽が出始めたけれど、まだ丸まっていて地上に出る力を蓄えている段階です。

 

内的な世界では、青写真(ブループリント)ができ、まさに現実化しようとして、さまざまなご縁が動き、基盤を作っているのが四の力。

 

字も、一~三は全ての線が離れていますが、四で四方が囲まれ場所が作られたように見えますね。

 

土台が作られ、安定し、世の中(現実)に出る前の最終確認、場が設けられる。方向性が決まる。といったキーワードが連想されます。

 

今日、四という数霊の力を借りて開運を目指すなら、部屋の四方をお塩でお清めしたり、セージを焚いたり、風水の四神相応グッズを東西南北に配置するなどして、場を作る事を意識してみましょう。

 

そして、出来れば夕食前の20~30分、場を作った部屋の中で瞑想してみてください。明らかにいつもと違う安心感や、安定感を感じることができます。

 

今日の龍神コトたま

Body(身体)を十分に活かすためのコトたま【銀龍】

f:id:misukia123:20190802104422j:plain

結果を気にするのではなく、原因をしっかり見て、意識と行動を変えなさい。

 

ダイエットしたい。たるみを何とかしたい。腰痛を治したい・・・など美と健康に対する私たちの欲求は尽きる事ありませんね。

 

目に見えている部分、痛みを感じている部分をどうにかしたい!と私たちは常日頃サウナに行ったり、高額なエステを申し込んだり、医者に通ったり・・・

 

もちろん、そういう努力も大切だというのが前提ではありますが。

 

銀龍のメッセージが伝えているのは、原因を認識して本気で取り組めば、一気に結果が変わるよ、という事です

 

痩せたいなと思っていても、実際の行動が太る事をしていたら痩せませんよね。

 

あとは、「ラクして(ダラダラしたまま)痩せたい」というのも無理な話です。

 

痩せた自分=良く手入れされた蘭の鉢植えとしたら、

今の自分は?と考えてみます。

 

私の場合は無防備に放置された空き地の雑草とイメージしました。

 

痩せたいのに、痩せる努力をしないというのは、口では蘭のように丁寧に扱われ、きれいに咲きたいと言いながら、無意識(本音)では雑草の方がラクでいいわ。と言っているようなものです。

 

「蘭になりたい」と願ったとしたら、まず一度は雑草の思考や行動習慣と決別し、新しく蘭に生まれ変わるために種を植え替えなくてはいけません。

 

でも、草が蘭になるなんて、かなり急激な変化です。

 

私たちの身体のメカニズムも無意識も、生命を維持するために変化を嫌います。

 

蘭になればいいと分かっていても、変化を嫌うシステムによってなかなか現実が変えられないというのが私たちの本質です。

 

ですが、私たちには情熱という起爆剤があり、それを使えば変化することが楽しいと思えるようになります。

 

80%の情熱を持てた時(厳密に測れるものではありませんが)私たちは変わる事が出来ます。

 

だから、ラクして~~~の方法では身体のシステム、無意識の妨害を受けて「元のタイプ」に戻ってしまいます。

 

銀龍のメッセージに戻ると、原因(根本)を変えなさい、と伝えていますが、実際に思考や行動を変えるためには、情熱が大切な要素だというところをお伝えしておきたくて、話が長くなりました。

 

 

今日は、理想とズレているところは、一度原因に遡って考えてみると解決するでしょう。

 

そして、結果を急がず、まず目の前のことに一点集中して取り組むことで変化の波に乗れそうです。


Mind(思考・心)を十分に活用するコトたま【兆龍】

f:id:misukia123:20190802104503j:plain

やりたいことを宣言して予祝してごらん。

アイデアや、やりたいことが間もなく日の目を見る(表に出る)兆し。

Bodyのコトたまで、原因を見直し、情熱の度合いを吟味した時に、80%以上の強い情熱で自分が叶えたい夢であれば迷わず宣言してください。

宣言したら、予祝といってすでにそうなっているように喜んでみましょう。


手帖の未来の日付にすでに夢がかなったことを書き込んでもいいですね。

まだやりたいことが見つかっていない人は、やりたいことが見つかった!と予祝してみましょう。

コツは「愉しんでやること」「ちょっと大げさにコトバに出す」ことです。

誰かに見せるためではないので、どんな事でも大丈夫です。

今日は超あり得ないこと。だけど自分は想像できることであれば、ノートに大きく宣言して予祝してみましょう。

宣言するという原因(シアワセのタネ)が予祝することによって、スイッチオン!になります。

Spirit(精神)を成長させるコトたま【豊龍】

f:id:misukia123:20190801114716j:plain

素直になって自分に「ありがとう」とゆっくり話しかけてごらん。

豊龍が伝えるたましいの成長に関するメッセージは「受容」「受け取ること」。

 

受け取るには、まず与える事から始めるのですが、何を与えたらいいの?と豊龍に問い直しました。

 

出てきたコトたまは、「素直」「ありがとう」

 

自分を抱きしめて胎児のように丸まっている姿のヴィジョンも浮かびました。

 

豊龍は「サイクル」に関連するカードです。

 

自分が自分に対して「ありがとう」と言ってみてください。

 

多分、他者にありがとうと伝えるよりも速く強くコトたまのエネルギーが巡るのを感じられると思います。

 

人によってはコトたまのエネルギーをヴィジョンとして受け取る事もあるかもしれませんね。

 

胎児のように丸まるヴィジョンは、タオ(陰陽の図)を思い起こさせてくれます。

 

巡るめく命に思いを馳せる1日でもいいし、

 

今ここに自分が生かされている事の奇跡に感謝する一日でも結構です。

 

まず、自分の鼓動を感じて。

 

自分の呼吸の音を聴いて。

 

体内の器官、細胞の一つ一つが、ちゃんと役割を果たしてくれているから、健康で過ごせていることの奇跡を感謝して。。。。

 

小さな行動かもしれませんが、今日意識した自分への「ありがとう」が未来に現れる巡りに変化を起こします。


今日も弥栄でありますように。

 

※開運アイテム「色×香×石」は、「明日の開運アイテム」として平日のみ夕方17~18時頃の更新に致しました。